--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
関東地方は梅雨明けはまだで、今日も雨でじめっと蒸し暑い。

体調もいまいち。゚(゚´Д`゚)゚。。

夜市も楽しいですね。

2日目。
士林夜市に~
夕方から雨で、早めに行ってみました。
5時頃着き屋台は準備中の所も。
7時ごろがもっともにぎわうのかな。

 7-2.jpg

 7^4

7-4.jpg
かき氷店~
7-5.jpg

 7-9.jpg
マンゴーは100元400円くらい
 7-1.jpg

7-7.jpg
イカあげ、大きくておいしそう
7-6.jpg


           7-8.jpg

夕食は夜市で済ませました。





2016.07.22 Fri l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
6月28日~7月1日まで台湾北部に行きましたよ。
6月も蒸し暑く観光には大変でした。
美味しいマンゴーも食べて満足ですね。

初めての十分よくTVなどでみる風景そのままです。
願いを書いた天燈上げをしました。
電車がきます
 a-5.jpg
線路で天燈上げしますので電車が来たら両脇によけます
 a-4.jpg
電車も人気です
 a-1.jpg
3・4人であげます
願いを書きます
       a-7.jpg

       a-2.jpg
願い事によって色が変わります。
       a-3.jpg

ありがとうございました



2016.07.10 Sun l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2日目は雨が降ったり止んだり
北スペイン北部・巡礼の道へ
ヨーロッパ各地から聖地を目指して巡礼の旅人が集まる
歓喜の丘
         page15aa.jpg

 1-1_20151123132848c46.jpg

 1-3_20151123132851106.jpg
歓喜の丘から見える大聖堂
 1-2_2015112313285046b.jpg
大聖堂は修復中
  サンティアゴ・デ・コンポステーラ、ガリシア州の州都で旧市街は1985年に世界遺産に登録、また、エルサレム、バチカンと並ぶキリスト教三大巡礼地のひとつ、世界遺産に登録されているサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路の終着地としても有名です。、ガリシア州の州都で旧市街は1985年に世界遺産に登録、
エルサレム、バチカンと並ぶキリスト教三大巡礼地のひとつ、世界遺産に登録されている
サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路の終着地としても有名です。 
 1-4_20151123133324f0d.jpg
広場の向こうは市庁舎
 2-2_201511231345310b2.jpg

             1-7_20151123134529b7e.jpg

             1-5_20151123133325ae5.jpg

              1-6_201511231333275fe.jpg

ご訪問゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ございます
2015.11.23 Mon l 旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2日~9日までの8日間
1日目
成田~フランクフルト(約12時間30分)乗り換えリスボン(約3時間)疲れますね。

2日目
リスボン~トーマス~ボルト~観光です。
トマール世界遺産キリスト修道院

               4-1.jpg
ミシャの回廊
 4-4.jpg
マヌエル様式の窓
上部にはキリスト騎士団のマルタ十字と国の紋章、ロープ、鎖、サンゴといった大航海時代を象徴されるモチーフが刻まれ、世界に向かって躍進した当時のポルトガルを彷彿される。
              4-3.jpg
        [広告] VPS

 アズレージョ
 4-2_20151118202454a56.jpg

ポルトに移動
サンフランシスコ教会
中の撮影は禁止(絵葉書をどうぞ~)
              3-1.jpg
協会からの向こう岸を
  3-2_2015111820333960f.jpg
ポートワイン工場見学
試飲もできました。美味しかったらお土産にどうぞ!
 3-33.jpg
昔船でワインを運んだ
 2-3_20151118203756618.jpg
ドンルイス1世橋
後でここを歩く
 3-312.jpg
電車も通ります
 2-4_201511182037587b2.jpg

サンベント駅
20世紀初め修道院の跡地に建てられた。
ホールの壁に飾るアズレージョはジョルジェ・コラコによって1930年制作されたものでセウタ攻略やジョアン1世ポルト入城など、ポルトにまつわる歴史的な出来事が描かれてる
 1-1_201511182055083c8.jpg

 1-2_201511182055096ea.jpg
下のアズレージョはセウタ攻略を描いた
 1-3_20151118205511908.jpg

 11-1.jpg

ご訪問゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ございます

 
2015.11.18 Wed l 旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ルーマニア
16日シギショアラの古い町並みを散策。

ドラキュラ伝説
「残酷」で知られたヴラドは、後世になって吸血鬼伝承と合体し、アイルランドの作家ブラム・ストーカーによって「ドラキュラ伯爵」のモデルとされた。

ヴラドはドラキュラ伯爵のモデルの一人ではあるが、小説の中には「ヴラド」の名は出てこない。にもかかわらずドラキュラ伯爵のモデルがヴラドであることが有名になるにつれ、この小説を原作とした作品(映画、演劇の他、コンピュータ・ゲームなど)では、本来原作には登場しないヴラドという名が、伯爵の本名であると設定されることも多くなった。また、伯爵の過去のエピソードとして、史実のヴラドが体験した内容をアレンジして付加していることもあるなど、史実のワラキア公ヴラドがその後吸血鬼と化した、という設定の作品も存在する

時計塔
              2
時間で人形が動きます
              1
おみやげ屋さんもたくさんあります
    4

    3

町並みを見渡す
    5

    6
時計塔の近くにあるドラキュラ生家のレストラン

         ドラキュラ

         cats_20150502115623eff.jpg


         22
町並みを動画でも(時計塔からじゃなく撮った)
   [広告] VPS


ご訪問゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
2015.05.02 Sat l 旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
