--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ボタン寺続き
藤の花も少しだけ咲きはじめてます。
お弁当食べてる人も
のんびり~~いいね

ふじ


ちょう2
蝶を追いかけたり
藤の花言葉  恋によう


ちょう


はち
ハチを追いかけ


たんぽぽ
白いタンポポも
白いタンポポ花言葉  幸福を知らせる


八重桜
八重桜にみとれ・・・
八重桜花言葉  豊かな教養・善良な教育
2010.04.30 Fri l 観音寺 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日はボタン寺に行ってみました。
去年は24日頃が満開でしたが~
今年は花が遅いんですね。
あと4・5日くらいかかるとか・・・

ぼたん


ぼたん2


ぼたん4


ぼたん5


ぼたん7


ぼたん9


botan.jpg
ボタン花言葉 王者の風格・高貴
2010.04.29 Thu l 観音寺 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日も午後からです。
新聞にツツジが満開の写真が・・・
天気も悪いし庭で写真を撮ったり~
たら出かけよう

はな


nana3.jpg
ヒメフウロ~ゼラニウムの仲間 ハーブの一種
別命 シオヤギソウ 塩を焼いた時の香りがするからだとか~
下痢・止血どめ効果が
花言葉 柔らかな愛情



hana4.jpg

ツルニチソウ
これもドンドン~増えるね
花言葉・・素敵な思い出・楽しい思い出

きく

2010.04.27 Tue l l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は暖かいね
近くの知り合いの竹林に
タケノコ堀に~
今年は天候不順?のためかタケノコも小さめだし・・
いつもの年より少なめ
むくと小さいのは5㌢くらいに
大きいのも15㌢ほどです。。。
まあ~味噌汁にタケノコご飯に煮物にできるね

             タケノコ



紫


ヒヤシンス


ぴんく

ヒヤシンス
花言葉・・ピンク しとやかなかわいらしさ
     紫   初恋・ひたむき


2010.04.25 Sun l l コメント (10) トラックバック (0) l top
今日はで寒い~
なんか木曜日はが多いような・・
韓国ドラマみて
庭のヤアブキの写真を撮ったりで・・
1日が終わり~




富士
加工してみました。
ヤマブキの花言葉
気品・待ちかねる
2010.04.22 Thu l l コメント (13) トラックバック (0) l top
ふるさと公園の続き

なのはな
菜の花満開

わたげ
ムスカリの中に
綿毛が1本
ボケましたが・・

め
シダの芽かな~~
これから大きく育ってね.(^_-)-☆

2010.04.19 Mon l l コメント (8) トラックバック (0) l top
今日はです。
暖かいのでふるさと公園に
キジもみました。
顔ははっきり写りませんでしたが・・
雄のキジです。
午後は誘っていただき
お友達と映画に~
シネマ倶楽部
西川美和監督
初主演 笑福亭鶴瓶 (2009年)
’ディア・ドクター’でした

キジ

キジ2
雄のキジ


しば
芝桜も咲いてたよ



お姉さんが君をモデルに
写真を撮ってました。
私も1枚撮らせてもらいました

2010.04.18 Sun l l コメント (6) トラックバック (0) l top
起きたら雪で
ビックリ
冬のような寒さです
今はもやんでに~
東京は記録的な遅い雪で
41年ぶりとかです~~

すみれ


すみれ2
庭のスミレ
花言葉・・つつましい幸福・誠実・無邪気
2010.04.17 Sat l l コメント (8) トラックバック (0) l top
芝桜で有名な所はたくさんありますが・・・
あけぼの山公園の芝桜を~
まだ早く
満開だともっと花があると思うけどε=('Д`;A )

芝桜
柏~とかいてます
こういうときは真正面から撮るといいのかな・・

しばざくら2
芝桜
花言葉・・たえる力・一致

こい
こいのぼりも
元気に泳いでたよ
数が少ないけど

ハチ

2010.04.14 Wed l l コメント (10) トラックバック (0) l top
11日にチューリップを見に行ったところ
もまだまだ頑張って咲いてました
もみれて
得した気分になりましたね

さ


さくら


さくさく
花言葉・・あなたに微笑む


まんさく
まんさく
花言葉・・呪文・霊感・魔力
2010.04.13 Tue l l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日は暖かかったので
チューリップフェスティバルに
イベントもたくさんあって
とても賑わってました。
お花もチューリップ・桜もまだ満開で
芝桜も・・
菜の花はどこ~~(去年は当たり一面黄色のじゅうたんだったのに・・)

あけぼの


あけぼの山


あけ


あけぼ
花言葉
思いやり・まじめな愛
2010.04.12 Mon l 風景 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ベルギーにはチョコレートのお店がたくさんあります。
甘くておいしい ゚+o。((*^∀^))

チョコ

人形
お店の前にありました。
かわいい粘土のお人形?かな~

ノートル
アントワープ・ノートルダム大聖堂

ゴ
マルクト広場

ご3
アーケードの中で・・

niwa.jpg

           小僧
  3だいガッカリの1つ小便小僧 ジュリアンくん
  この日は洋服はきていません。。(衣装が市立博物館に展示されてます)


セルクーラ
セルクラースの像
像の右手に触れると、幸せになれるという言い伝えがある
いっぱい触ってきたよ~~幸せくるといいな~

[広告] VPS


ベルギースライド ♪愛し君へ♪森山直太郎














2010.04.10 Sat l 旅行 l コメント (8) トラックバック (0) l top
中世の街並みに
水の都・ブルージュ(世界遺産)

朝食はバイキング

ランチ
焼きたてワッフルおいしかったね♪


ぶ  ぶる

愛と湖公園
白鳥がたくさんいます。

ぶるー
ベギン会修道院

はな
何の花かな~


3


部ルージュ
マルクト広場
歴史的建造物が並んでます。

きょう

マリア
聖母マリア教会
ミケランジェロの傑作「聖母子像」

レース
ベルギーレース
高級品で高い~
2010.04.09 Fri l 旅行 l コメント (6) トラックバック (0) l top
アムステル→キューケンホフ公園に
チューリップは満開じゃなかったけど・・・
(温室にはいろんな花がいっぱいでうれしくなりました
水仙が満開でどこにでも咲いてます。。

おら

おらん

おらんだ
入り口にある噴水

お
民族衣装のパンフレットを配ってたきれいな女性

花
種類がたくさん。。


とり
カモの親子
近づいても逃げません~ヒナがかわいい

アントワークの途中の
キンデルダイク風車群(世界遺産)
のどかな風景

ふう3

ふう

   ふう2

[広告] VPS

オランダスライド♪桜絵♪ゆず



2010.04.08 Thu l 旅行 l コメント (6) トラックバック (0) l top
オランダの天気はかと思うとになったり~変わりやすいです
ちょうど復活祭で(十字架にかけられて死んだキリストが3日目によみがえったことを記念する日)
お店もお休みが多かったね

き きな

機内食

空港

ヘルシンキで乗り換え
ヨーロッパに1番近い空港だそうです。
9時間かかります。
映画もたくさんみました。
カール爺さんの空飛ぶ家・ハチ公物語(外国版?)などなど・・
ここからアムステルダムまで2時間。。

アム

アムステルダム散策

     ワッフル

      ワッフルなど売ってます

     じはん

      コロッケの自販機です
      フライドポテトもよく食べてるのみかけました。


an.jpg

アンネ・フランクの家
アンネの一家が隠れ住んだ家
部屋裏に通じる回転式の本棚、屋根裏部屋が保存されてる。

oo.jpg

バーグへ
騎士の館 国会議事堂として使われてる。


うか

マウリッツハウス王立美術館
フエルメールの「青いターバンの少女」がある。

お

ロイヤルシティ

い



 

      
2010.04.07 Wed l 旅行 l コメント (6) トラックバック (0) l top
2~7日まで
オランダ・ベルギーいきます。
チューリップには少し早いかな~(日本より寒いそうです)
写真たくさん撮ってくるね ゚+o。((*^∀^))

         
ユキワリゲシ

418.jpg
2010.04.01 Thu l l コメント (3) トラックバック (0) l top
