--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
鎌ヶ谷八幡神社
新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩1分の所にあります。

ここで参拝も
545_201401241952188f6.jpg
本殿
557_20140124195248138.jpg
参道の左側には、百庚申(ひゃこうしん)(鎌ヶ谷市有形文化財建造物)があります。
544_20140124195335321.jpg

567_20140124195413f87.jpg

ネコちゃんも
547_2014012419544647c.jpg
近づいてアップで
551_20140124195544517.jpg
おすましです
553_20140124195614b42.jpg

今日は予報じゃ暖かくなりそうですが・・・
まだ外は寒そうだ・・・
スポーツクラブ行ってきます
暖かい服装でマスクもして・・・
体脂肪減らしてきます。

ご訪問ありがとうございます 516147_s.png

2014.01.25 Sat l チョッとお出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top

鎌ヶ谷大仏(かまがやだいぶつ)は、千葉県鎌ケ谷市にある大仏である。
鋳造青銅製で高さ1.80m、台座含めて2.30m。
新京成電鉄の鎌ヶ谷大仏駅北口・船橋新京成バス鎌ヶ谷営業所より徒歩1分ほどのところに建立されている

1776年(安永5年)11月、鎌ヶ谷に住む福田文右エ門が先祖の霊の冥福を祈るために、
江戸神田の鋳物職人多川主膳に作らせた

新京成線 利用の用事があり
鎌ケ谷大仏まで足を延ばしました。
噂通りの小さい大仏様でした。

           576_2014012417020149d.jpg

           573_201401241702525b3.jpg
後ろ姿
           574_20140124170335ce7.jpg
電車も
534_2014012417042954d.jpg
ホームから
590_2014012417050385d.jpg

591_20140124170532042.jpg

まだ寒い日が続くね~
体調管理をしっかりと

ご訪問ありがとうございます kamakura_anime03.gif

2014.01.24 Fri l チョッとお出かけ l コメント (6) トラックバック (1) l top
今日は起きたら少しの雪が・・・
風も強いし寒かったです。
633_201401191724227ba.jpg
18日はそごうで
よみうりカルチャーの発表会があり見に行ってみました。
そごうです。
去年12月ここでプロジェクションマッピングがありました。
624_201401191726016ed.jpg
催し会場で
入口に書が今泉岐葉氏
「みんなが天高く飛躍されますように」と願いを込められた作品
614_201401191729115d7.jpg
お花の展示
601_20140119172949bdc.jpg

602_201401191730068a2.jpg

604_20140119173030561.jpg

637_20140119173050c75.jpg
吊るし飾り
          617_20140119173158372.jpg

615_201401191732552e9.jpg

616_20140119173305ac7.jpg
特設ステージでは
太極拳(狭いところで~~)
644_20140119173437058.jpg
どじょう掬い踊り
661_201401191735549e8.jpg

皆さん頑張ってましたね。エライ(*^-^*)ノ~~

ご訪問ありがとうございます imagesCA6RJTA4.jpg
2014.01.19 Sun l チョッとお出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
今の時期は花が少ない
びわの花を

906_20140116191839d0b.jpg

911_201401161918525b8.jpg

今日は映画に行ってきました
2011年 ジェーン・ホンダ主演
「みんなで一緒に暮らしたら」
パリ郊外を舞台に、人生の終わりをどのように過ごすかを
考えはじめた5人の男女が共同生活をはじめたことから生まれるドラマを描く

eiga_201401161919417b2.jpg

寒い日が続きます体調には気をつけましょ

ご訪問ありがとうございます imagesCAR7YAOD.jpg
2014.01.16 Thu l 映画 l コメント (6) トラックバック (0) l top
白鳥の飛来地に行ってみました
1000羽の白鳥が飛来してるとかで・・・・そんなにいません・・
行ったのはお昼頃
餌の時間が8・4時で
その時間になると白鳥が餌を食べに来るそうです
餌の時間までは待てません

074_20140115205136650.jpg

088

109_20140115205302aef.jpg

123

142

139

     白鳥

     もとの

ご訪問ありがとうございます imagesCAKN9TV9.jpg
 
2014.01.15 Wed l チョッとお出かけ l コメント (8) トラックバック (0) l top
8日は歩こう会で西新井大師・七福神巡りに行きました。
日暮里集合
ストレッチをして
出発~16キロ歩けるか・・・
足がパンパンになりましたが皆さん無事に完歩body_walk_20140111232947907.gif

都電の写真を撮って(新しい車両らしい)
406_20140111233146e98.jpg
厄除けで有名な西新井大師から
西新井大師は五智山遍照寺總持寺(そうじじ)といい、真言宗豊山派の寺院です。
天長の昔、弘法大師様が関東巡鍚の折、当所にたちより悪疫流行になやむ村人達を救わんと、
御自ら十一面観音様をお作りになり二十一日間の祈祷をおこないました。
すると枯れ井戸から清らかな水が湧き病はたちどころに平癒したと伝えられます。
その井戸がお堂の西側にあったことから「西新井」の地名ができたと伝えられております。
参道のお店素通り
     西新井
8日はまだ混んでますね
DSCN5423.jpg
お参りして
461_201401112337592b4.jpg

     西新井2
午後は雨の予報でしたので
七福神は少し急いでまわりました。
     七福①

     七福2
①元宿神社(寿老人)
②大川町氷川神社(布袋孫)
③千住神社(恵比寿天)
④八幡神社(羅紗門天)
⑤河原町稲荷神社(福禄寿)
⑥仲町氷川神社(弁財天)
⑦千社本氷川神社(大黒天)

本町公園でストレッチで足をほぐし・・解散
536_20140111235759722.jpg

歩数は2・5万歩(私は写真撮るのに少し多めに歩いたのでした)
日頃の行いが良いせいかは大丈夫でした
家に着くころ雨がポツリ~~でした。

ご訪問ありがとうございます 七福神


2014.01.12 Sun l チョッとお出かけ l コメント (10) トラックバック (0) l top
むらのお正月
2・3日とお正月のイベントなどあり楽しんできました

[房総のむら」は、
房総の伝統的な生活様式や技術を来館者が直接体験するとともに、
県内各地から出土した考古遺物や、武家・商家・農家などの展示を通して
歴史を学んでいただくことを目的とする博物館です。

商家の町並み
     むら3
下総の農家
     村4
武家屋敷
781
農家の広場でお正月を
お餅・甘酒販売など
子供たちはあ正月の遊びコマ・羽つきなど
833

855
お正月飾り
827
小さなお稲荷さんも
絵馬に願いを
739_20140106093457139.jpg
資料館
そばにある竪穴住居
     cats村1
お正月イベント
獅子舞・チーバくんと記念写真
     むら2

ご訪問ありがとうございます imagesCAC6WSKH_2014010509534444c.jpg


2014.01.06 Mon l チョッとお出かけ l コメント (9) トラックバック (0) l top
2日は成田山新勝寺に行きました。
参拝客は
全国で2位(1位は明治神宮)
千葉じゃ1位の成田山新勝寺 

940(天慶3)年に寛朝大僧正によって開山され、御本尊は不動明王。
光明堂の裏にある奥之院には大日如来が祀られている。
300畳の広さを誇る大本堂から大塔へ進むと、眼下に成田山公園が広がる。
3つの池の上流にある雄飛の滝はパワースポット。

驚く程の人~~~~人(@_@;)
表参道に列が続く
962
やっと仁王門
           968
魚がしの文字の提灯は
東京・築地の奉納
969
仁王門の方を振り返ってみます
972
階段を上り大本堂
984
三重塔
           978
成田山公園に
    成田2
表参道のお店
    成田3
観光会館にも
    成田
成田からの飛行機も
062_20140105115153cff.jpg

今年も[^ェ^] よろしく!お願いします
ご訪問ありがとうございます imagesCAC6WSKH_2014010509534444c.jpg
 

 

2014.01.05 Sun l チョッとお出かけ l コメント (10) トラックバック (0) l top
              images_20131231195742c7f.jpg2014年 元日

今年も[^ェ^] よろしく!お願いします
南天の実
南天と書きますが、難転という当て字で、
"難を転ずる"という意味で、魔よけとして、家の玄関先に植えている方が多いですよね
555_20131231200751d38.jpg
アオキの実
561_20131231200758dad.jpg
カモメも_(._.)_
657_20131231200824d0d.jpg

初日の出はTVで~

ご訪問ありがとうございます imagesCA1XXDTK.jpg
2014.01.01 Wed l 手賀沼 l コメント (9) トラックバック (0) l top
