--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月は正月があり、
2月は元々28日で普通の月より短く、
3月は年度末なのでやることが多い。
1,2,3月は日が早く過ぎる(やることが多いのに思うように進まない)ということを表すのが
「1月行く、2月逃げる、3月去る」という表現です。

明日は3月早い~~
28日は春の陽気
日中は20度もあり汗ばみます・・。

午前中は太極拳の練習
午後は千葉ニュータウンの方まで買い物に行ってきました。
大きなお店がたくさんありますね。

梅の写真
275_20140228173753910.jpg

273_201402281737453fd.jpg

313_20140228173802734.jpg

ご訪問ありがとうございます 20110410220350533_20140228173931444.jpg

2014.02.28 Fri l l コメント (6) トラックバック (0) l top
22日 ウオーキング

~光明時~安養寺~八雲神社~ぼたもち神社~妙法寺~本覚寺~鶴岡八幡宮~鎌倉駅

歩行距離11㌔(もっと歩いたような・・)
歩行数27000歩・・

材木座海岸から
光明寺~
   光明寺
安養寺 
   安養院
八雲神社
   八雲神社
ばたもち寺
   ぼたもち
妙本寺
   妙本寺
本覚寺
   本覚寺
有名な鶴岡八幡宮
樹齢1000年のイチョウの木が倒れたあと・・
新芽が2㍍になってました。
   鶴岡
鎌倉駅につきました
   駅
トンビが観光客の食べ物を狙ってきます。
たくさん~~~
怖いくらいでしたよ 
 tonnbi.jpg

ソチオリンピックも終わりました。
いろんなドラマがありました。

ご訪問ありがとうございます tanpopo-ani.gif
2014.02.24 Mon l 日帰り旅行 l コメント (8) トラックバック (0) l top
披露山公園内の展望台からは西側に逗子マリーナ、江ノ島、相模湾そして天気が良ければ雄大な富士山も一望できます。南側には葉山マリーナと三浦半島の雄大な自然が見渡せる最高のロケーションにあります。

22日はウオーキング会
逗子から
逗子海岸~浪子不動~披露山公園(富士山の羨望抜群)~大崎公園~小坪港~逗子マリーナ~・・・

久々の海
731_20140223204048ad9.jpg

727_20140223204056ac5.jpg

730_20140223204104858.jpg
天気も
富士山は影も形もみえません(>_<)
744
河津桜
香が( ・∀・) イイネ!
753
逗子マリーナ
773

774

鎌倉に向かいます~
天気もよくウオーキングには最高でした・・・続く┐(´∀`)┌

ご訪問ありがとうございます tanpopo-ani.gif
2014.02.23 Sun l 日帰り旅行 l コメント (8) トラックバック (0) l top
名前の由来は、
「まず咲く」が「マンサク」になったという説、
「豊年満作」の「マンサク」をとったという説がある。
花言葉
 霊感・ひらめき

040_2014021814141239a.jpg

041_20140218141422c03.jpg

    映画

17日はTKPシアターで映画2本立て・・・
永瀬正敏特集上映で
映画デビュー作若かったね・・・

ご訪問ありがとうございます  516139_s.png
2014.02.18 Tue l 映画 l コメント (6) トラックバック (0) l top
関東地方
2度の大雪で・・・
寒いですね。

公園では春の花も
フクジュソウ
375_20140216183353fb5.jpg

376_20140216183401f40.jpg
キセキレイ近寄って~
233_201402161834140bb.jpg

234_201402161834235f6.jpg
アカハラも
IMG_2331.jpg

寒くて家にこもりがち
羽生くん金で嬉しいねimages_201402161858105e2.jpg


ご訪問ありがとうございます yukiusa_anime014.gif

2014.02.16 Sun l l コメント (6) トラックバック (0) l top
東京は16年ぶりの積雪10センチ超。

まだ降り続いてます
積雪は??どのくらいになるか・・

午前中~
704.jpg
親子で雪遊び
705_20140208181112a8b.jpg

003_20140208180935107.jpg
スズメも寒そう
006_20140208180945bde.jpg

011_2014020818095431b.jpg
シロハラも
015_20140208181002f38.jpg

016_20140208181011bf0.jpg

ソチオリンピックも始まりました。

ご訪問ありがとうございます yuki-ushi-banner.gif
2014.02.08 Sat l l コメント (10) トラックバック (0) l top
牡丹には二期咲き(早春と初冬)の性質を持つ品種があり、
このうち低温で開花した冬咲きのものが古来より寒牡丹と呼ばれています。

寒牡丹の花はその年の気象に大きく左右され、着花率は二割以下といわれています。
花の少ない冬にお正月の縁起花として抑制栽培の技術を駆使して開花させたものが冬牡丹です。
春夏に寒冷地で開花を抑制、秋に温度調整し冬に備えるという作業に丸二年を費やし、
厳寒に楚々とした可憐な花をつけます。

苑内には約40品種600株の冬牡丹の他に、大切に育てた寒牡丹も。
蠟梅、満作、早咲きの梅などの花木も苑内に彩りを添えています。

650_20140205191233699.jpg

643_20140205191401dff.jpg

659_20140205191422b9a.jpg

656_20140205191421f3f.jpg

678_201402051914256c6.jpg

725_20140205191544738.jpg

680_20140205191448894.jpg

712_201402051915272fa.jpg
ミツマタ
697_20140205191508e8a.jpg

昨日は予報通り午後は雪になりました。
夜には止みましたが・・・。
今日も寒い1日でしたね。

ご訪問ありがとうございます yukidaruma.gif


2014.02.05 Wed l チョッとお出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
1651年に三代将軍・徳川家光公が大規模に造営替えをしたものが、
現存する社殿です。金箔をふんだんに使い、大変豪華であったことから「金色殿」とも呼ばれています。
当時は東叡山寛永寺の一部でしたが、
戦後神仏分離令により寛永寺から独立しました。
その後、戦争や震災などの災厄に一度も倒れることなく、
江戸の面影をそのまま現在に残す、貴重な文化財建造物です。

5年間かけた修復工事も終わりました。

東照宮社殿(金色殿)
636_20140204100306c73.jpg

631_20140204100316123.jpg

610_201402041003287b5.jpg

596_20140204100338961.jpg

572_201402041003488cb.jpg

今日は立春ですが真冬並みに寒さ
で午後は雪も??
体調崩さないように気をつけましょうね。

ご訪問ありがとうございます yukifuru_03.gif
2014.02.04 Tue l チョッとお出かけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
