--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ルーマニア
16日シギショアラの古い町並みを散策。

ドラキュラ伝説
「残酷」で知られたヴラドは、後世になって吸血鬼伝承と合体し、アイルランドの作家ブラム・ストーカーによって「ドラキュラ伯爵」のモデルとされた。

ヴラドはドラキュラ伯爵のモデルの一人ではあるが、小説の中には「ヴラド」の名は出てこない。にもかかわらずドラキュラ伯爵のモデルがヴラドであることが有名になるにつれ、この小説を原作とした作品(映画、演劇の他、コンピュータ・ゲームなど)では、本来原作には登場しないヴラドという名が、伯爵の本名であると設定されることも多くなった。また、伯爵の過去のエピソードとして、史実のヴラドが体験した内容をアレンジして付加していることもあるなど、史実のワラキア公ヴラドがその後吸血鬼と化した、という設定の作品も存在する

時計塔
              2
時間で人形が動きます
              1
おみやげ屋さんもたくさんあります
    4

    3

町並みを見渡す
    5

    6
時計塔の近くにあるドラキュラ生家のレストラン

         ドラキュラ

         cats_20150502115623eff.jpg


         22
町並みを動画でも(時計塔からじゃなく撮った)
   [広告] VPS


ご訪問゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
2015.05.02 Sat l 旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
ドラキュラ発祥地ですか、
外国映画で見たことあります、

からくり時計の様なのどかな感じがいいでっすね
山に囲まれて静かな田舎風景ですね
季節も日本と良く似てますね。

動画も見ました手馴れてますね、
馴れないと早すぎたりやたらアップしたり
見る方も疲れますが上手く撮られてます。


2015.05.02 Sat l my.rei7. URL l 編集
No title
続き楽しみに待ってました。
お土産屋さん 沢山あるそうですが、
落ち着いた歴史のある街並みですね。

世界的に有名なドラキュラ関係の映画
観た事ないです。
生家レストランでのランチ?おいしかった?
旅行は食事も楽しみですね。

絶対行くことのない遠い国々の素敵な動画を
有難う!!

2015.05.02 Sat l まこ. URL l 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
my.rei7.さん

連休ですね。
どこも混みそうなので・・・出かけてませんe-445明日は手賀沼あたりにぶらりと行きたいね。
気候は日本と変わりないですね。
5~6月がバラ祭りがあって(ブルガリア)観光にはいい時期なのかな~
いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
2015.05.04 Mon l パンダ. URL l 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まこちゃん

古い町並みで日本でいえば京都かな。
物価も安いしね。

料理は結構量が多かったよ。
味はまあまあ(´・_・`)
デザートは甘すぎだね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
2015.05.04 Mon l パンダ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://panda5664.blog105.fc2.com/tb.php/1227-40552c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
