--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2日~9日までの8日間
1日目
成田~フランクフルト(約12時間30分)乗り換えリスボン(約3時間)疲れますね。

2日目
リスボン~トーマス~ボルト~観光です。
トマール世界遺産キリスト修道院

               4-1.jpg
ミシャの回廊
 4-4.jpg
マヌエル様式の窓
上部にはキリスト騎士団のマルタ十字と国の紋章、ロープ、鎖、サンゴといった大航海時代を象徴されるモチーフが刻まれ、世界に向かって躍進した当時のポルトガルを彷彿される。
              4-3.jpg
        [広告] VPS

 アズレージョ
 4-2_20151118202454a56.jpg

ポルトに移動
サンフランシスコ教会
中の撮影は禁止(絵葉書をどうぞ~)
              3-1.jpg
協会からの向こう岸を
  3-2_2015111820333960f.jpg
ポートワイン工場見学
試飲もできました。美味しかったらお土産にどうぞ!
 3-33.jpg
昔船でワインを運んだ
 2-3_20151118203756618.jpg
ドンルイス1世橋
後でここを歩く
 3-312.jpg
電車も通ります
 2-4_201511182037587b2.jpg

サンベント駅
20世紀初め修道院の跡地に建てられた。
ホールの壁に飾るアズレージョはジョルジェ・コラコによって1930年制作されたものでセウタ攻略やジョアン1世ポルト入城など、ポルトにまつわる歴史的な出来事が描かれてる
 1-1_201511182055083c8.jpg

 1-2_201511182055096ea.jpg
下のアズレージョはセウタ攻略を描いた
 1-3_20151118205511908.jpg

 11-1.jpg

ご訪問゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ございます

 
2015.11.18 Wed l 旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

長旅でしたね
12時間30分ですか、長旅の場合は
席周囲の方々によってもいろいろありますけど
まずは健康でなければ出来ませんね。

何処もすごーいね、協会の壁画が年代を表し
ホントに外国らしき素晴らしい旅でしたね。
有難う。
2015.11.20 Fri l my.rei7. URL l 編集
No title
長旅お疲れ様でした。
健康に感謝ですね。
マヌエル様式の窓もサンベント駅ホールの
壁画も見応えありますね。
遠い外国の歴史もわかりませんが、ブログ
楽しみに拝見しています。
2015.11.21 Sat l まこ. URL l 編集
( ノ゚Д゚)こんにちは
my.rei7さん

長旅も疲れますね。
エコノミーで座席も狭いし~
ビジネスは料金も高いしですしね。

あまり知識も(ヾノ・∀・`)ナイ旅行で・・
行ってからの感動です、

ありがとうございます
2015.11.23 Mon l パンダ. URL l 編集
( ノ゚Д゚)こんにちは
まこちゃん

今日は朝からv-279で寒いです。
今のうちの旅行です。

歴史も知らないで~行ってからの少しの知識が増えるかな~。ですね・・e-440
写真も撮りすぎでわからなくなってます・・・何のための旅行か!反省だね。

ありがとうございます
2015.11.23 Mon l パンダ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://panda5664.blog105.fc2.com/tb.php/1251-ad62a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
