--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は友人が
育ててるクリスマスローズの花を写真に
撮らせていただきました。
たくさんありましたが
色の濃いのは上手く撮れてませんでした。
またお願いしなくては・・・です。

クリスマスローズはクリスマスの頃に咲く原種の「イノガー」をさします。
2・3月に咲くオリエンタルはキリスト教の四句節(レント)の頃に咲くので
”レンテンローズ”と呼ばれています。
日本では一般的にまとめてクリスマスローズと呼ばれています。

☆レント イースター前の40日目
     イースターとは春分の日以降
     キリストノの復活を祝う日ですが
     春の訪れを喜ぶ日でもあります。

花言葉:追憶・私を忘れないで
 

ローズ



ローズ20



ローズ



ローズ10



ローズ15



ローズ30



2ロズ6



31ろ

花は下向きに咲くんですよね
手で持ち上げて撮りました。。

☆花弁にみえるのはがく弁で
 花弁は退化して密管(蜜のでるところ)となっています。

ご訪問ありがとうございます すみれ
2011.03.02 Wed l l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

素敵です♪
こんばんは~♪

こんなに多くの種類を育てているお友達は育てるのがお上手ですね~。
6番の花好きです~。
どれも良く撮れていますね~、下から覗きこんで撮るようでしょう~?
公園のクリスマスローズはどうにも撮りにくいので、いつも撮ることが少ないです。
パンダさんにお任せします~。
素敵なクリスマスローズありがとう。
2011.03.03 Thu l ガウラ. URL l 編集
ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
ガウラさん

友人が言うには育てやすいとか~
私は水をやりすぎたり、やらなかったりで枯らしてしまいますねv-404
下向きに咲くので少し持ち上げて撮りました。
いつも
コメント
ありがとうございますv-410
2011.03.03 Thu l パンダ. URL l 編集
こんにちは~♪
こんなに?すごーいですね色とりどり、
観てて気持ちがいいですねハウスかで育てるのでしょうか、
ユリの様な?どれも良く撮れてますよ1番の色が好きです、
7番も・・・皆素晴らしいです。
2011.03.04 Fri l my'rei7. URL l 編集
ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
my'rei7さん

今日は寒かったですねv-394
クリスマスローズがすきで
みるとほしくなって買い足すそうです。
鉢とそのまま植えてます。
丈夫そうですね。
1・7番
ありがとうございました。
2011.03.04 Fri l パンダ. URL l 編集
おはよう
お友達上手に育ててますね。
パンダさんも沢山素敵に撮ってくれて
有難う。 池袋のサンシャインシテイで
クリスマスローズ展が開催され
好きな友人に誘われて行ったことがあります。
まだ流行ってない頃でしたのに
結構人気があり、そのとき名前を覚えました。
この花もすっかり有名になりましたね。

2011.03.05 Sat l まこ. URL l 編集
ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
まこちゃん

今人気なんですよね~
友人もみるとほしくなり購入するそうです。
私は枯らすか水のあげすぎでダメにしますから
みせてもらうのがいいね!
庭にお花いっぱい夢ですが
夢で終わりそうです。。
コメント
ありがとうね.(^_-)-☆
2011.03.05 Sat l パンダ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://panda5664.blog105.fc2.com/tb.php/338-e2117f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オリエンタルダイエットについて書いてみました。よかったら見てください。
2011.03.04 Fri l ダイエット大成功
